<< 朝鮮総連が全体大会=哨戒艦事件に言及せず―東京(時事通信) | main | 中国が1億トン超の大型油田を発見したらしい >>


  • 2011.04.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【中医協】国内初のGLP−1受容体作動薬などの薬価が決定(医療介護CBニュース)

 中央社会保険医療協議会(中医協、会長=遠藤久夫・学習院大経済学部教授)は6月2日の総会で、ノボノルディスクファーマの国内初のGLP-1受容体作動薬ビクトーザ皮下注、武田薬品工業のDPP-4阻害薬ネシーナ錠など、インクレチン関連の2型糖尿病治療薬を含む12成分29品目の薬価収載(11日付)を了承した。

 ノボ社のビクトーザの薬価は9960円(183ml1キット)となった。ノボ社は、ビクトーザ単独およびスルホニルウレア(SU)剤との併用での有効性が示されていることや、低血糖や体重増加を起こしにくいことなどを挙げ、さらに高い薬価を求めて、厚生労働省の薬価算定組織の算定案に不服を唱えたが、当初算定案通りで決着した。ノボ社は前回4月の薬価収載を見送った経緯がある。
 武田薬品の国内3番手のDPP-4阻害薬ネシーナの薬価は、1番手のジャヌビア錠/グラクティブ錠の1日薬価に合わせて209.40円(251錠)などとなった。

 このほか、武田薬品のアクトスとメトホルミンを配合した2型糖尿病治療薬メタクト配合錠の薬価は、アクトス単剤の薬価と同額の84.60円(LD1錠)などとなった。また、同社のアンジオテンシン2受容体拮抗薬(ARB)ブロプレスとカルシウム(Ca)拮抗薬アムロジピンを配合した高血圧症治療薬ユニシア配合錠の薬価は、ブロプレス単剤と同額の150.30円(HD1錠、LD1錠)となった。

 中枢神経系用薬では、武田薬品の不眠症治療薬ロゼレム錠と、ファイザーの帯状疱疹後神経痛治療薬リリカカプセルの薬価が決定。ロゼレムの薬価は、最類似薬のマイスリー錠の1日薬価に合わせた上で、有用性加算(5%)を適用し82.60円(81錠)。
 一方、リリカの薬価は100.50円(251カプセル)など。ファイザーは当初算定案に対して、▽国内でも外国と同様に、1日150mg投与の有効性・安全性が示されている▽新規の作用機序を有しており、新たな治療の選択肢を提供している―ことなどを理由に、さらに高い薬価を求めて不服意見を提出した。これに対し薬価算定組織は、欧米と異なり、日本では帯状疱疹後神経痛以外の神経障害性疼痛や線維筋痛症などの効能・効果を取得できていないなどと指摘。当初算定案通りの薬価となった。

 武田薬品の抗がん剤ベクティビックス点滴静注の薬価は、最類似薬のアービタックス注射液との間で、国内臨床試験での平均使用量に基づく1日薬価合わせを行った結果、7万5567円(1001瓶)となった。
 協和発酵キリンの腎性貧血治療薬ネスプ注射液は、既存の静注用製剤から保存期慢性腎臓病患者に対しての効能・効果や皮下投与の追加を行うとともに、販売名の変更を行った。薬価は静注用製剤と同額の3086円(10マイクログラム1ml1筒)など。発売後は既存品と切り替えられる。

 緑内障・高眼圧症治療薬では、万有製薬のコソプト配合点眼液と、日本アルコンのデュオトラバ配合点眼液の薬価が決まった。コソプトの薬価は、トルソプト点眼液とチモプトール点眼液の1日薬価を合計して668.00円(1ml)。デュオトラバの薬価は、トラバタンズ点眼液とチモプトール点眼液の1日薬価を合計して1360.00円(1ml)となった。

 久光製薬の合成麻薬フェントステープの薬価は3695.10円(81枚)など。最類似薬のデュロテップMTパッチとの間で平均使用量を踏まえた1日薬価合わせを行った。デュロテップが3日ごとなのに対し、フェントスは1日ごとに貼り替える。

 各メーカーによるピーク時売り上げ予測は次の通り。
 ネスプ664億円▽ネシーナ633億円▽ユニシア571億円▽ベクティビックス374億円▽ロゼレム312億円▽アレクシオンファーマ合同会社の発作性夜間ヘモグロビン尿症の溶血抑制用薬ソリリス点滴静注197億円▽ビクトーザ173億円▽コソプト153億円▽フェントス109億円▽リリカ84億円▽メタクト83億円▽デュオトラバ56億円


【関連記事】
ビクトーザがジャヌビアより優れた有効性−ノボノルディスク
新規2型糖尿病治療薬ビクトーザ、4月保険適用は見送り
13年度底にV字回復目指す―武田薬品
「新生ファイザーで多角化を一段と強化」
緑内障・高眼圧症領域に配合剤が相次ぎ登場

後継、菅副総理が最有力(産経新聞)
誤射か、撃たれ2人死亡=鳥獣駆除中の山で―京都(時事通信)
49歳男が女子大生偽りメール、100万詐欺(読売新聞)
会期延長、菅氏の判断=民主・輿石氏(時事通信)
「人違い」主張の被告に実刑=「反省うかがえない」―東京地裁(時事通信)


  • 2011.04.21 Thursday
  • -
  • 18:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ欧ぅ謄ヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://-hq16s5.chun.qawsed.info/

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://m1jnmt0.carl.specover.com/

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://xfnj6sf.uto.sirusiru.net/

http://hf570nz.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://541241u.carl.specover.com/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://kdop73w.zema.sirusiru.net/

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://huyvb7d.mugi.zozozoi.net/

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://e22rtxt.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://uffoty0.ray.furuban.info/

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://vj16qkh.high.nurupopo.net/

やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://koed-wt.fm.midnightowl.net/

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://7iy0hdc.sada.pupipo.net/

おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://iwlu4so.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://95r07a2.ino.jukekick.com/

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://qhta902.gim.uerock.net/

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://ysgdfnj.simo.naraduke.net/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://w-fc-hq.neep.houtyu.com/

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://ghah461.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

http://z3j02cl.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://4f98si7.less.g-killing.net/4f98si7/

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://7pri7uq.gim.uerock.net/

http://mjkttfx.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
リンク
債務整理・自己破産
情報起業
携帯ホームページ
クレジットカード現金化
2ショットチャット
クレジットカード現金化
カードでお金
無料ホームページ
携帯ホームページ
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM